一日一学

毎日ひとつずつ新しい学びを得るブログ

【毎日手帳】2シーズン経て【2021/11/12】

お久しぶりです。6月以来の更新、毎日手帳とは??

結局、夏、秋と2シーズンを跨いでしまったものの大したことはやってないので、近況だけ箇条書きで振り返りたいと思います。

 

・普通二輪MT免許取得

完全に興味本位で取得しましたが、今後中型バイクに乗りたい時に乗れると思うと取って良かったと思います。ただマニュアルじゃなくても良かったかも(操作めっちゃ大変だった)

 

・ランニング

毎年走りたくなる時期がどこかでやってくるのですが、今年は秋にそれが来ました。上半身ガリガリで下半身それなりなので走ると意外と走れます。1ヶ月100㎞と50分以内に10㎞と2時間以内に20㎞を達成したので、今年はたぶんもう走らないです。嘘です、度々走ってます。誰か圧倒的走力で僕の戦意を削いでください、切実に。

 

・ぶら下がり健康器具の強い版みたいなのを買う(名称不明による冗長タイトル)

上半身がガリガリなので(復唱)、流石に鍛えようと思って購入しました。だいたいジム2ヶ月分くらいのお値段だったので、1シーズンくらいは使い潰したいですね。今は懸垂をやっていますが、何とか10回やっては血圧が上がっているのを実感しています。鍛えているうちに血管も丈夫になることが望まれるところです。

 

・本たくさん読む

文武両道ってカッコいいですよね、そういうことです。みんな本読もう。知識を得るのも大事ですが、僕は結構色んな人の人生談みたいなことが書いてある本を読んで自分の人生の参考にするのが好きです。ピンチの時に「あの人はこういう時こうしてた!」みたいな感じで助けにきてくれます。いつも大変お世話になっております。

 

応用情報技術者試験

スキルアップ、もとい昇給目的で資格試験も受けてきました。基本情報技術者は持っているので、今回は応用情報を初受験しました。結果は12月に出る予定です。こればかりはただただ受かっててほしい。

 

取り敢えずこんなところです。相変わらず平々凡々平凡々な日々を送っております。また暇になったら更新しようかな。ではまた。